千葉の高齢者支援
相続対策なら

愛の会

高齢者サービス「愛の会」は

司法書士・税理士・弁護士など専門家と共に

あなたの生活支援と相続・終活を
トータルに支援
いたします。

設立趣旨

愛(めぐみ)の会(かい)とは

おひとりさまでも不安なく笑顔で暮らせるお手伝いをしたい
愛(めぐみ)の会(かい)はそんな想いから生まれました。

「愛(めぐみ)の会(かい)」は私の本来の仕事である司法書士及び介護事業の業務を通じて得られた知識や知見だけでは賄えない部分を新しい業務として「愛(めぐみ)の会(かい)」を創業いたしました。
それは主としておひとり暮らしの高齢者様やご家族がいらっしゃっても疎遠な方々に対し、本来ご家族様の援助を受けられるべきところを、種々の理由から、かなえられない方々に様々な生活のご支援をさせていただくものです。
この会は具体的には、民法上の契約に基づき、保証人になってくれる人がいなかった時の身元保証、生活支援(通院同行、買い物や家事代行)、金銭の管理がご心配の方には金銭預託管理、万一の時の葬送支援(ご遺体の引き取りから納骨まで)、死後事務支援(保険証類の返納、各種契約の解約、家財処分)、公正証書遺言作成、成年後見人支援、遺品整理などのサービスを低廉なご費用にて提供させていただくことを目的としております。

サービスの特徴

  • 経済的に余裕がない方にもサービス提供を工夫して実施
  • 会員様は24時間365日連絡可能
  • 緊急要請に速やかに対応

代表理事

最首 美枝子

最首総合事務所グループ代表
司法書士

最首 美枝子

業務案内

ご高齢の方の生活に必要な
様々な支援をご用意しております。

老人ホームや、高齢者住宅に入居したけど身元保証人になってくれる人がいない....。

身元保証

「身寄りがいない」「家族に頼めない」といった場合、入院や施設入所がむずかしくなります。
愛の会では一生涯、「身元保証」「身元引受人」になり、安心して生活できるようにご支援いたします。

身の回りの手続きが何かと面倒になってきた。一緒に色々同行してほしい。

生活支援

家事や買い物同行、役所などへの届出、けがや病気による病院の付き添いなど、ご希望にそって幅広く生活を見守り、サポートいたします。
お話相手や旅行や散歩などの同伴も承ります。

お金の管理が大変…。最近物騒で通帳管理が怖いから何とかしたい。

金銭預託管理支援

お金の管理に不安を覚える方、生活の様々な支払いなど任せたい方に向けて、愛の会が通帳をお預かりし、各種利用料等の支払いを致します。ご要望により、お金の信託・管理を司法書士法人が別途金銭管理契約に基づき行います。
入出金の状況を定期的にご報告いたしますので、安心してお預けいただけます。

争いのない遺産分割をしたい。遺言書をどう書けばいいのか分からない。

公正証書遺言書支援

遺言書はあなたの大切な財産を後世に残すため、生前にできる意思表示です、遺言書作成のお手伝いのほか、遺言執行者を当会の専門家に指定することもできます。
また相続人調査、財産調査などもお受けいたします。

認知症になったら、財産はどうなるの?

成年後見人支援

認知症になってしまうと、介護施設への入居手続きや様々な契約をすることができなくなります。未来に備え、事前に後見人を決めるご支援をいたします。

身寄りがいないので、自分の葬儀が心配。亡くなった後の手続きを誰にお願いしよう…。

葬送支援・死後事務支援

万が一の場合、葬儀のお手配から納骨のお手伝いなど、心を込めてお見送りさせていただきます。
また、残された死後のお手続きなどやご連絡も承ります。

勝手にいろいろ処理されては困る。財産をきちんと整理して、家族に残したい。

遺品整理

お友達にお手紙を届けてほしい、遺品の整理の仕方など、ご要望にきちんとした形(公正証書)で残し、契約をもとに死後愛の会が執り行ってまいります。

実際の事例はこちら

対象エリア

千葉県全域を対象にしてスタートしました。
現在はサービス提供範囲を広げ、東京都内にも会員様がおられます。会員様の近くに支援スタッフを確保し、すぐにスタッフが駆けつけ対応できるようにして、地域を徐々に拡大していきます。

愛の会では、会員さまの幸せを願い
さまざまな形でコミュニケーションに努めております。

お誕生日カード

お誕生日月にはスタッフより
気持ちを込めた誕生日カードを
お贈りいたします。

愛の会通信

四半期ごとに発行。
愛の会の活動・コラム・お役立ち情報など

バックナンバー

無料相談実施中

まずはお話を聞かせてください。ご相談予約受付中。

お電話からお問い合わせ

受付時間9:00-17:30 年中無休/土日も相談受付中

tel:01207070720120-707072

WEBからお問い合わせ

24時間受付 メールフォームへ